「秋田サークル見本市」開催決定!!

ついに来ましたね。2年ぶりの大潟、いや大型企画が。

 

 

 

リア充サークルがクリスマス会や忘年会を楽しんでいた間に、

東京に行ってGakuvo Style Fundの助成金を獲得させていただいていた私たち。

 

震災や国際協力の名だたるサークルが名を連ねる中にこっそり入り込んでいるこの光景、非常にありがたいです。この場を借りて御礼申し上げます。


石川理紀之助

…かつて「秋田の農聖」と呼ばれ、誰よりも勉学と地域発展の為に人生を奉げた石川理紀之助という人物がいました。


彼は「適産調」と呼ばれる、県内各地の田んぼの作付や生育環境、気候や課題を調査し、その研究結果を各地の農家に伝授する事業や


秋田県限定の元祖専門家向けイベントとも呼べる「種苗交換会(農業事業者のための技術交流・品評会)」を立ち上げました。



とかなんとか気合入れて書いておりますが、つまりは彼の没後100周年にぴったりな「学生サークル巨大交流会」を実施するということです。


gakuvoのプレゼンでこれ言えばよかったかもしれませんね…サングラスつけてぼやいただけでしたわ


これは別の企画での一枚ですけどね

イベント詳細はチラシの爽やかさのとおりだぜ!!!!!!


画像の会場なんですけども、秋田で面白いことしてるサークルさん集めて巨大交流会&新歓をやっちゃおうという話ですわ。間違いなく県内初(どや顔)



雪合戦やろうにも今年は雪がない、ボランティアしようにもお金がない、秋田県はでかいから車がないと色々厳しい、そもそも他大学との交流が少ない…

大学生からすれば3Kにも等しい地域かもしれませんが、そんな中でもみんな頑張ってるんですよ。でも頑張ってるサークルさんってどこか地味だと思うんです。


パフォーマンスでもパーティーでもない、そんなサークルはたくさんあります。


地道に時間をかけて、身近な方々との交流や企画から少しづつ活動が広がっていく。

そんなサークルの皆さんに(帰省の時期であることは承知しつつ)集まっていただけるというわけなんですね。これはマジ来ないと若者と関われるチャンスないかもだぜ!!



 

 

秋田サークル見本市は3月29日の10時から。

当然入場は無料なのでふらっと来てください。十文字道の駅みたいに来てください。

 

 

参加サークル・施設はこちら(3月10日現在。もっと増えるよ!)

  1. AUP秋田大学報道局(学生新聞サークル)
  2. 秋田大学写真部
  3. DreamMakerこまち
  4. 秋田美人プロジェクト
  5. aruconnect(美術大学創作サークル)
  6. あらやちゃぷちゃぷ美術大学
  7. 美術大学インド研究会
  8. 秋美ライブペイントサークル「雷平」
  9. 県立大学他大学交流サークル
  10. 援農隊(県立大学農業支援サークル)
  11. 究(県立大学日本酒醸造サークル)
  12. 秋田キャンパスネット
  13. 学生団体ATMU!ブース
  14. 県央若者会議
  15. 青森NPOクリエイト
  16. アルヴェ市民交流サロン
  17. 秋田県青少年交流センター「ユースパル」
  18. 秋田県ゆとり生活創造センター『遊学舎』
  19. 映像上映コーナー(「びよ~んTEREBI」など)

 

 

 

更にステージイベント(映像上映とトークセッション)も予定しております!

トークセッションでは「これからの若者の地域での在り方」について、

 


という豪華3名+いらない奴1人でのアツい語らいが繰り広げられる予定です!予定!



 

 

これだけのナイスサークルが揃う機会は…もうないかもよ!!

次やろうとしたらもう若者いなくなってるかもしれないんだから今のうち!!(暴論)

 

 

アトム一同も安心してオススメできるイベントとなっております。

もはや参加してないサークルがもったいないぜ!!!ってくらい。

 

ちなみにわずかながら告知できるスペースも用意していますので、

この機会に是非参加したいです」というサークルor団体or集落or自治会or役所orアトムOBの皆さんor県外でサークルやってて帰省してるのよorATMU!マジ嫌い

 

って方いたら右上にある問い合わせフォームかSNSづてに連絡プリーズ。即対応。

 

 

チラシも気合入れてイラレほとんど触ったことないメンバーが作ったんで、なにとぞ見てあげてください&依頼来たら貼らせてあげてください!!!!!!!!

(余ってもしょうがないしな…)

 

 

 

というわけで、たくさんの方のご来場をお待ちしています。

 

この企画から、新しい地域との関わりやサークル同士の絆が深まったらいいなぁ…と妄想を繰り広げています。亡き女を想うと書いて妄想ですが、もう女性を失いたくはありません!!!!!!!!!!!!!!! そうですよね前代表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

場所ここね。ちなみにアルヴェはAL☆VEが正式名称ですよ