和…本…そして”交遊”

こんにちは!!秋田大学2年はっちです。

先日の6月22日、「秋田読本交遊絵巻」を無事開催することができました!

 

 

和やかな雰囲気(素敵な和室に響く琴の音色!)、おいしいお菓子もさることながら、皆さんと”交遊”ができて本当に良かったです。

本好きさんが20名も集まるとここまで盛り上がるんだ!とびっくりしました。

 

 

「こんな時にこの本読んでる」

「困ったらこれを読み返す」

「所有している本は1000冊以上」

「これは絶対読んだほうが良い!」

「あの本最高だよね!!」

 

 

と、終始盛り上がり、皆さんの読書に対する熱い気持ちが伝わってきました。

途中、持ち寄ったおすすめの本をシェアする場面がありましたが、その時の集中力といったらもう…!

私自身も「これは買わないと!」と感じた本が何冊かありました。

本好きあるある”を共有する機会もなかなか無いので、貴重な体験ができました。

 

 

長編歴史小説から、自己啓発本、科学書、そして4コマ漫画に図鑑(牛乳瓶のフタ・制服・たい焼きなどなど)まで!

多種多様なジャンルの本が集いました。

今回皆さんが持参してくださった本を以下に掲載しておきますので、本好きのみなさん要チェックです!

 

 

今回秋田読本交遊絵巻に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで会をより良いものにすることができました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

また今回参加できなかった皆さんもまた次の機会にぜひお越しください!

 

学生団体ATMU!は今後も様々な交流会を開催していく予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします!