第54回グリーンドリンクス~短冊へ込める秋田への思い~

3分間スピーチ中の1枚

森本です。七夕の日に、メンバーのはつみんとほんちゃんとで

第54回グリーンドリンクスに参加してきました!

 

 

 

 今回は広小路にあるフルーツパーラー「いちごの木」にて開催されました。

いちごサワーを飲みながらの爽やかな七夕。悪くないですね(笑)

 

それはいいとして…

 

 

サブタイトルにもあるように、「七夕に将来の秋田へのビジョンをしたためる」ということで参加した人全員が一人づつ短冊に思いをしたためました。

 

『お年寄りに優しくできる秋田に!』

『とにかく笑顔があふれる秋田に!』

『一人一人が地元のことを意識する秋田に!』

 

といったような素敵な短冊がたくさん生まれましたミ☆

 

 

 

 

 

 

そして今回は沖縄から秋田に移り住んできた方から秋田で映画を作りたいという方、 はたまたパントマイム上手な方まで様々な個性を持つ方々が集まっていました!!

 

(回数を経るごとに面白い人が増えてるような気がします…俺も頑張らないと!)

 

 

ちなみにかれこれ半年間ずっと欠かさずグリーンドリンクスに参加しているわたくし森本ですが、パブクイズは一度も優勝したことありませんorz

 

 

 

 

 

安西先生…勝利の余韻が欲しいです…

 

 

来月も楽しみですね!(真剣な男の眼差し)