第5回あきた学生てぃーたいむ! in BIG SHOT

開催中の1枚

2012.04.25

 

こんにちは!学生団体ATMU!代表のやまうです(^_^)v

今月の22()に開催されました「第五回あきた学生てぃーたいむ」は初めてのカフェでの開催でした^^

会場として使わせていただいたのは秋田大学手形キャンパスのすぐそば!BIG SHOT」さんです。

ワールドカフェを実際にカフェでやるとやっぱり雰囲気出ましたね!

参加者の皆さんもすぐに打ち解けて、予約時間いっぱいまで残っておしゃべりしていていました!

 

参加者の中にも新しく大学生になった1年生も見られ、学校はもちろん学年も様々でした。

 

今回のてぃーたいむは僕と県立大のごっちが進行を務めました。

アイスブレイクは、「私は誰でしょう??

参加者に動物の絵をかいてもらい、その絵を背中に貼ります。

自分がどの動物になっているのか分かりません××

自分が何の動物の絵を貼っているのか、動き回って質問し、当ててもらうというレクリエーションです!

参加者数が20名弱なので、10分も歩き回れば、ほぼ全員とお話しできる機会が作れてよかったなーと思いました(^O^)

 

 

 


場も和んだところでいよいよワールドカフェ開始!

今回のテーマは「サークルを作ろう!

各テーブルで一つサークルを作ってもらいます!

第一ラウンドではサークルの概要を考え

第二ラウンドではほかのテーブルの人に意見をもらい

第三ラウンドで、その意見を反映させてサークルをより良いものにする。

そしてまとめの時間にサークル紹介をしてもらうという流れでした(*^_^*)

 

 

それぞれが思ったことをノートに書いています!

 

どのテーブルもユニークなサークルが立ち上がり、実際に活動したいなあと思うものばかりでした☆

 

次回のてぃーたいむが楽しみで仕方ありません!今回都合がつかなかった方や、興味を持った方は次回をお楽しみに!

 

 


↑各テーブルで生み出されたサークルです!

 

 

どれも個性的なので、画像をクリックして拡大してみてください♪

(文字が読めるように画像サイズをやや大きくしているのでご了承ください)