第1回あきた学生てぃーたいむ! 開催のお知らせ

2011.09.27

すっかり秋っぽくなってきましたね。 もう半そででは寒くて生活できません><

季節の変わり目、みなさん体調に気をつけてくださいね^^

 

さて、今回はATMU!主催イベントあきた学生てぃーたいむ!の告知です♪

 

 

10月8日にALVE3階の市民交流サロンにてワールドカフェを行います。 ワールドカフェというのは話し合いの手法のひとつで、簡単に言うとカフェのようなリラックスした雰囲気でひとつの物事について深く話し合うというものです。 詳しくはこちら

 

 

 

 

今回の記念すべき第一回あきたてぃーたいむ!のテーマは

【幸せとはなにか? ~秋田にいる幸せ 秋田から出る幸せ~】です。

 

単純に「幸せとは何か」、参加者個人個人が思う幸せなどについて語り合っていただきます。 その後、その話し合いを踏まえて秋田にいる幸せ、秋田から出る幸せを話し合いたいと思います。

 

参加者が自分の思う幸せを語るのはもちろん、いろいろな可能性を語ってもらいたいです。 進学や就職で若者が減ったり、Aターンで戻ってきた大人の方がいたり、秋田についての話もたくさんできるのではないでしょうか?

 

以下詳細です。

-------------------------------------------------------------------------

日時:10月8日 13:00-15:30

場所:ALVE3階 市民交流サロン

定員:12名(※今回は学生の方に限ります)

参加費:300円(お菓子、飲み物代として) 

持ち物:わくわくする心

申し込み:atmu0402☆gmail.com(☆→@)

-------------------------------------------------------------------------

 

意見交換だけでなく、ここで他大学・他校の友達を増やしちゃいましょう☆

みなさんのご参加を心待ちにしています!