第3回あきた学生てぃーたいむ!

第3回、雪の降りしきる中いい感じの雰囲気で開催されました。

この更新はてぃーたいむの担当ではありませんでしたが森本がお送りします。

 

 

今回のテーマは「なぜ大学で勉強するのか!?

 

主に高校までの勉強と大学での勉強の違いについてで盛り上がりました↓

・大学での勉強は社会勉強的な要素が大きいのではないか

・自分から好きなことに挑戦していける、何でも挑戦できる

・視野を広げ、勉強をする機会を増やせる

 

などなど。いずれにせよ大学で勉強することの重要性を再認識させられました。

 

 

 

思えばこのイベントも大学生でいるからこそ体験できるわけですからね…

と思ったら「高校生対象にも開けばいいじゃん」という意見が!!

 

夏にでも高校生とのディスカッションを開催したいと鼻息を荒くしております。

少しづつこのイベントの方向性も固まりつつあるので…次回もお楽しみにです☆

 

 

 

 

 

 

次回は1/21に秋田大学で開催します!詳細は後ほど。